Archive for  12月 2014

Home / 12月 2014
33 Posts

私の父は歯磨きが下手なのか、すぐにむし歯が出来てしまいます。
こないだ実家に帰った時に、頬を腫らして痛がっていたので「またむし歯?」と聞きました。

すると「むし歯治療しに行ったら、余計に痛くなったんだ」と怒り口調で言うのです。
最近、近所に新しく出来た歯医者に行ってみたらしいんです。あれ?いつも行く歯医者は?
母が「新しい歯医者の女の子が可愛いって聞いたから変えてみたそうよ」と笑いながら答えました。

その新しい歯医者の治療がすっごく痛かったそうです。
父のむし歯はいつも深くて神経触るから、下手な歯医者だと痛いですよね。

治療も痛いけど、帰ってきてからもずっと痛くて腫れてきたんで明日いつもの歯医者に行くみたい。
歯医者は、女の子目当てで行くんじゃなくて歯を治しに行くんだから!全くもう。

治療が痛くない歯医者が一番だし、歯の事真剣に考えてくれる歯医者ならなおのこと。
いつもの歯医者が一番父の歯を解ってくれてるんだから、もう浮気しちゃだめだよ!

父も相当懲りたみたいだし「おまけにそんな可愛い子いなかったぞ」って言ってる(笑)
怒ってる理由はそれなの?我が父ながら情けないなぁ、もう。

娘が田無の学習塾に通っています。その隣に、とても素敵な歯医者さんができました。新しいのでキレイなのはもちろん、かなりおしゃれなのです。

娘が塾に行っている間に一度行ってみたいと思っているのですが、みんなそう思っているのか、塾の時間帯はいつも混んでいます。今からの予約だと1ヶ月先だと言われ、ひとまず保留にしてしまいました。

そうそう、娘も受験に向けて歯の治療をしておいた方がいいかなと思っています。もしも受験時に歯の痛みが出てしまうと、集中できなくなってしまいますよね。せっかく頑張って勉強してきたのに、それはかわいそうです。

その田無の学習塾はこの辺では進学塾として有名で、みんな上の学校を目指しています。娘も、レベルの高い都立高校を目指しています。今のところ大丈夫だろうと言われているのですが、プレッシャーに負けず頑張ってくれるといいのですが。

娘は誰に似たのか優秀で、時々レベルが高すぎてついていけないことがあります。私よりも主人よりも頭が良く、きょうだいの中でも一番良いです。弟や妹は普通と言ったところでしょうか。

でも、どの子もみないい子に育っていて、親としてかなり嬉しい限りです。