Archive for  3月 2017

Home / 3月 2017
33 Posts

映像制作会社で働くといっても仕事内容は多岐に及ぶのでどの業種なのかが重要です。

しかし映像制作会社に入る前に知ることができる情報は限られているので実際に映像の仕事にはどんなものがあるのか知らないかもしれません。

入社してから与えられた仕事をずっとこなしていく日々が始まる前に映像を制作する仕事がどんなものなのか知っておくと良いでしょう。

一つの映像制作の分野は、お客さんのために映像を制作する仕事です。

プロモーションビデオを作り、展示会や式典などのイベントを中継撮影し、記録し編集してから納品するという事です。

最近ではWEBで公開するための映像を作ることが多く求められます。

ホームページで公開される動画は企業や個人のイメージを上げるために用いられるので、企画力やデザイン性が必要になります。

もう一つの分野は自社で使う分の映像を作るという仕事です。

自社で執り行うイベントや、自社商品の撮影や編集をするという仕事です。

番組プロヂューサーが持ち上げた企画から制作をし、社内のイベントなどの映像を作るという仕事内容になります。

いずれにしても映像を制作する仕事にはセンスやスキルが求められる仕事内容です。