Archive for  4月 2019

Home / 4月 2019
44 Posts

昨今、著しく成長している中国への留学が少しずつ人気になっています。
文化が似ているだけでなく、距離が近く物価も安く、中国には日本企業がたくさん進出しているのも原因の一つでしょう。
日本の会社にも、中国からの留学実習生がどんどん入ってきていますから、中国語を話せたら会社で重宝されます。
しかし欧米やヨーロッパに比べると、その情報量が少ないためかまだまだ留学に行く人は少ないと言えます。
その理由に、語学学校が少ないことがあげられます。
そのため、ほとんどが大学の語学コースに留学しなけれなならないので1年単位が一般的だそうです。
最近では、語学学校も徐々に増えてきて短期コースも用意されているとのことです。
人気があるのは、北京や上海、西安、大連などの大都市です。
特に首都の北京は、大学だけでなく様々な学校の数が多く海外からの大学生に向けた中国語の学部もあるほどです。
近くに「万里の長城」「紫禁城」「天安門広場」などがあり、世界中から観光客が集まってきています。
留学の用途も、語学、ビジネス、太極拳、中国料理、日本語教師など、いろいろなプログラムが選び放題です。
何より欧米やヨーロッパと比べて、留学費用が安く済みます。